2009年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  編集  |  Top↑

2009.03.28 (Sat)

カラーイラストを描く

前の質問で「カラーどれくらい時間かかりますか?」といただいたので、
軽く手順と時間を説明してみよぷと思います。


41.jpg

SAIを起動してタブレットで直接描きます。
ラフは筆でザっと。構図もなんも考えない・・・。
所要時間5分。

42.jpg
鉛筆ツール(真っ黒)でなぞります。
ペン入れツールは使わない。なんとなく。
所要時間30分弱

43.jpg
色塗ったり柄作ったりで完成!!
カラー調整や柄パターン貼ったりはフォトショップに切り替えてやってますです。
1時間30分ほど。
もっと早いやり方あると思うのですが
勉強が大嫌いなので調べない!!!!

全部で2時間ちょっとかな???
扉絵や雑誌に載せていただく絵はもっと時間かかります@@
ブログに載せる絵は構図も色塗りもわりと適当なので・・・
もっと時間かけて大作を描いてみたいなぁ
寺田克哉先生とかすごいよね。


ここ数日、更新続きましたがしばらくネームやります!!!
じゃあな!!あばよ!千葉よ!また来週!!

あ、髪の毛切ったよ!!!!
でもプロフィールに乗っけてる似顔絵よりだいぶ髪長いよ!!!
01:52  |  漫画製作  |  編集  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
